クラウドやりたい学生のブログ

個人の活動をまとめたブログ

LINEBot作成備忘録

bita.jp

 

 このブログのやり方物凄くわかりやすかったんですが、ちょっと画面やらなんやらが変わっていて手こずったので忘れないうちに書き留めておきます。

どうでもいいけど、備忘録ってびぼうろくって読むんだね。ぼうびろくだと思ってたよ。

3. LINE Developers の設定

からがちょっと違ってててこずりました。

上から5行目

ここではまず「Webhook URL」を設定します。

https://[自分の任意のアプリ名文字列].herokuapp.com/callback.php

 

ここ。ここの自分の任意のアプリ名文字列なんですが、どうやら小文字英字じゃないと受け付けないみたいなんで注意。

 次に「Channel Access Token」を発行してメモしておきましょう。

 ここなんですが、先駆者様の画像だとなんやら2次元コードの2つ下に英語で長い文章で書かれてますが、新しい画面だとそんなの無い・・・。

①LINE Developpers

         Channel (プロパイダー)

               Channel基本設定

 ページの真ん中メッセージ送受信設定タブの下

 Webhook URLを

 https://[自分の任意のアプリ名文字列(小文字英字)].herokuapp.com/callback.php

 で設定。

②Webhook URLの2個上、アクセストークン(ロングターム)の右側再発行ボタンを押す。(これが先駆者様ページでいうChannel Access Tokenになる)

③あとは先駆者と一緒。動かしてみてみる。→サンシャイン池崎

f:id:crazytoto795:20171023211435p:plain