クラウドやりたい学生のブログ

個人の活動をまとめたブログ

東京にも行ったこと無い田舎人が株式会社iret本社に訪問した話1/2

f:id:crazytoto795:20170929221325p:plain

東京発上陸

みなさん、東京行ったことあります?

ある方が大半だと思います・・・

ですが僕は、

行ったことなかったんですよ。東京。

 

OWASPNagoya 1stにて

ずっとLinuxでweb鯖なんかを立ててニヤニヤしてた僕。

先輩M君「クラウドもいいぞ」

先輩M君「興味がわいたらこんな会社あるぞ」

そういや最近やたらとクラウドって言葉聞くなあと思いつつgoogle先生クラウドとは何か聞いてみました。

クラウド」とは、クラウドサービスプラットフォームからインターネット経由でコンピューティング、データベース、ストレージ、アプリケーションをはじめとした、さまざまな IT リソースをオンデマンドで利用することができるサービスの総称です。

https://aws.amazon.com/jp/cloud/ 

 だそうな・・・?

よくわかんないから行っちゃえ参加しちゃえ聞いちゃえってことで
参加してきました。

iretのクラウド業界勉強会。

 東京初上陸

f:id:crazytoto795:20171003235033j:plain

f:id:crazytoto795:20171003235040j:plain

着いてすぐに皇居に行き、

f:id:crazytoto795:20171004000715j:plain

靖国神社にお参りしておみくじを引きました。(吉でした)

f:id:crazytoto795:20171004000738j:plain

東京はなんでも大きいなあ~東京タワーってホントに赤色なんだなー。とか言ってたら説明会に参加した都内在住の方に、

なんて言われてしまう始末・・・。(言われたのは説明会終わった後)

f:id:crazytoto795:20171004001411p:plain

こんな感じに移動しました。次は築地にでも行きたいな。