クラウドやりたい学生のブログ

個人の活動をまとめたブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

iret株式会社の半日インターンに参加した感想まとめ

やばい、どうしよう。 っていう気持ちで人生2回目の上陸になった東京。今回は特に東京観光することもなく直接港区へ。 何がやばいのか。 ブログを書くなんて初めてだったので、ブログを書き終わってから気が付いたのですが、 ・どっかオフレコの部分なかった…

OWASP ZAP フォントが小さすぎて見れたもんじゃない時の対策

小さい、、、 OWASP ZAPをある程度解像度の高いディスプレイで見たときにフォントがものすごく小さくなってしまい、見れたもんじゃなくなる問題。 ggってみてもいまいちよくわからなかったんですが、外国の方が同じ問題に直面してたみたいでそれ参照したら簡…

LINEBot作成備忘録

bita.jp このブログのやり方物凄くわかりやすかったんですが、ちょっと画面やらなんやらが変わっていて手こずったので忘れないうちに書き留めておきます。 どうでもいいけど、備忘録ってびぼうろくって読むんだね。ぼうびろくだと思ってたよ。 3. LINE Devel…

WordFesリレーブログ

WordFes2017のリレーブログ書きました 10/13分です。タイトルは"学生でWordFes WEB実行委員に参加した理由"です。 内容は 実行委員でどんなことを学んだか です。もっと掘り下げた内容は後日記事にしたいと思います。 2017.wordfes.org

東京にも行ったこと無い田舎人が株式会社iret本社に訪問した話2/2

いよいよ着いた虎ノ門ヒルズ。 田舎人なんでヒルズっていうからお金持ちっぽい人がうじゃうじゃいるんだろうな~と思っていたら、案外普通でした。 ・・・。 普通じゃないです。おしゃれです。シャレオツでした。 余計緊張しました。 2階総合受付でお姉さん…

東京にも行ったこと無い田舎人が株式会社iret本社に訪問した話1/2

東京発上陸 みなさん、東京行ったことあります? ある方が大半だと思います・・・ ですが僕は、 行ったことなかったんですよ。東京。 OWASPNagoya 1stにて ずっとLinuxでweb鯖なんかを立ててニヤニヤしてた僕。 先輩M君「クラウドもいいぞ」 先輩M君「興味が…

最初のブログ

自己紹介 一番最初に書くことといえばこれでしょってことで。 名前 小石倉広樹 所属 学生 名古屋工学院専門学校 興味のあること フロント,WordPress,インフラ,クラウド・・・ 簡単に書くとこんなもんでしょうか・・・ ブログで書いていくこと 基本的に活動報…